2010年9月19日から2010年9月25日

9月19日(日)
【第1子・第2子 154日齢 、第3子 153日齢】 晴れ

5:24 手すりにケチョケチョきらら。キョロキョロして。5:28 飛びました。 (以上、カメラ) カメラには朝だけ、の日が続いています。

9月20日(月祝)
【第1子・第2子 155日齢 、第3子 154日齢】 曇り

巣に入ったそら 「そらちゃん、どーして先に入ってるの!! ぷんぷんぷん!」 

また来ました!そらちゃん  

3:54 手すりにそら。 まだ真っ暗です。 5:27 明るくなった手すり上で伸びをしています。 5:29 黙ったままベランダに降りて、巣の中へ。

5:31 手すりにきららが来ました。 中のそらちゃんと、きららがとても騒がしく鳴き交わしています。(きららの鳴き声が私には、「そらちゃん! どーしてボクより先に入ったの!!」と文句を言っているように聞こえます)  きららは直ぐに飛んで行ってしまいました。 どうもきららは、そらちゃんより先に巣に入って、そらちゃんを迎え入れるのが好きなようですネ。(たまに、そらちゃんが先に入っていても、後から入ってツーになる時もあるのですが。) そらちゃんは奥岩上に乗り、また巣の中へ戻り、5:34 ベランダ際へ行き、飛びました。

7:53 キィーーーーー!と鳴いて、そらちゃん、手すりへ。 7:58 ベランダに降りて、巣の中へ。 8:20 そら岩から手すりへ移動し、すぐ飛びました。 (以上、カメラ) 

9月21日(火)
【第1子・第2子 156日齢 、第3子 155日齢】 晴れ

今日もツー♪ みぃさま撮影。ツーショット後山ロゴに来たきらら

みぃさま撮影。7時過ぎの山ロゴ みぃさま撮影。ロゴ上での翼開き!

5:21 手すりにそら。

5:36 1羽が山ロゴにいます.暗くて誰かよくわかりません.(みぃさま情報)

5:51 きららが巣に。5:51〜5:52 巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらちゃん、しばらくじっとして、その後巣の中点検&奥の凹みで伏せをして、6:01 ベランダ際へ行き、6:02 飛びました。 (カメラ)

5:52 ツーショットの後,きららが山ロゴにやってきました.(暗い写真がその時のものです)

7:11 山ロゴに1羽です.(明るい写真の子が,大きく羽を広げました.どちらかわかりにくいです)

8時前にセンタービルで大量のカラスとハヤブサ一羽がバトルしていました。その後、海ロゴに一羽いましたが、バトルしていた子か、どうかはわかりません。(以上、みぃさま情報)

9月22日(水)
【第1子・第2子 157日齢 、第3子 156日齢】 晴れ後くもり

  

 久しぶりに夕方姿を見せてくれたきららくん きららの右グー

 

4:40 手すりにそら。5:21頃から羽繕い。 5:28 きらら登場、 5:29〜5:30 巣の中挨拶ツーショット! きららが飛び出し、そらちゃんは5:34 中岩からベランダ際へ。5:35 飛びました。 


16:39 手すりにキィーケチョケチョきらら。17:28 飛びました。 (以上、カメラ) 今週は、日記をひとまとめに出来るくらい、同じパターンが続いていましたが、やっと夕方の手すりに来ました!

9月23日(木祝)
【第1子・第2子 158日齢 、第3子 157日齢】 雨くもり

稲妻に浮かび上がるそらちゃん。

きららが甘えた声を出すと よそ見していたそらちゃんも挨拶

手前から出る準備のきらら 凹み上のそらちゃん 暮れる前の手すり

3:07 手すり山側にそら。その後ちょこちょこ手すり上を移動。縦バーのある位置に長居。キョロキョロしています。その後、雷が鳴り始めましたが、そらちゃんは平気な様子。
雷が光ると一瞬ベランダが明るくなります。

5:41 ケチョケチョ鳴いて、ベランダに下りました。きららの姿が見えたのでしょうね。でもきららはベランダには来ません。 朝ツーは、ナシ。そらちゃんは中岩上から巣の中へ。 5:50 奥岩へ。5:53ベランダ際へ行き、飛びました。 (以上、カメラ)

明け方に何度も雷がなりました.きらら達は,どこにいるのかと心配していました.
5:55 きららと思われる1羽が山ロゴにいました.(みぃさま情報)

11:19 手すりにきらら。伸びをしたりして長居。13:44 飛びました。

15:54 手すりにきらら。 すぐ下りて、巣へ。 そらちゃん登場、15:54〜15:58 久しぶりに長い巣の中挨拶ツーショット! いつもきららの頭はそらちゃんより下に控えています。そらちゃんがよそ見をしたり、乗り気でないと、きららが 「きぃーーー(ねぇぇーー、そらちゃん)」と甘えた声を出します。 するとそらちゃんも頭を下げて挨拶・くちばし合わせ。 きららは手前に位置を変えて、出て行きました。 そらちゃんは巣の中で、いつものように、静止画のように、ゆ〜っくり。凹みで伏せ。16:06 奥岩上に乗り、手すりへ。念入りに羽繕い。 17:08 伸び&翼開きをして、17:10 飛びました。

17:55 手すりに黙ってそらちゃん到着。18:01 飛びました。 (手すり海側寄りへ移ったのかもしれません) (以上、カメラ)

9月24日(金)
【第1子・第2子 159日齢 、第3子 158日齢】

街の灯りをバックに、そら。  朝のロゴ上ツーショット 

  昼休みロゴ上のそらちゃん

5:28 手すりにそら。5:30ベランダに下りて巣の中へ。直ぐに出てきて5:31 際から飛ぶ。

5:38 手すりにきらら。5:41 飛びました。(以上、カメラ)

8:40 バスを降りるといきなりのケチョケチョ声が聞こえました。いそいで海ロゴを見上げると、もともと1羽が左側に止まっていたところに右側からやってきました。一旦、飛び立ってホテルを1周してきて、再び右側に止まりました。 (隊長さま情報)

8:45 キィーキィーキィー 手すりに。尾の先しか見えていませんが、誰でしょう? 9:18 外向きに。まだ誰かわかりません。9:24 2羽で巣の中へ。でも一瞬できららが出て行き、そらちゃんもベランダに出ました。9:27 そらちゃんはまた巣の中へ。9:54 そら岩上に。10:19 また中に入って伏せたりゴソゴソ。10:30 そら岩から手すりへ。10:50 飛びました。(以上、カメラ)

12:20 海側ロゴにそら。(隊長さま情報)

14:12 海側ロゴにきらら。そらは、マンション7番館の屋根の角に。(Fさま情報)

15:19 手すりにそら。 16:03 飛びました。

9月25日(土)
【第1子・第2子 160日齢 、第3子 159日齢】 晴れ

月明かりの中、そらちゃん到着  

 みぃさま撮影。山ロゴきらら。 お待たせしました!カブリオレさま撮影、青空の中、そらの飛翔

カブリオレさま撮影、そらちゃん海ロゴからの飛び出し カブリオレさま撮影、山ロゴのきらら。カワイイ カブリオレさま撮影、マンション上空のきらら

4:49 手すりにそら。5:33 きららが来ました。 5:33 巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらちゃんはいつものように隅つつき&奥で伏せ。5:46 奥岩上からベランダ際へ行き、5:47 飛びました。(以上、カメラ)

6:25 きららが山ロゴにいました.かわい〜〜い!(みぃさま情報)

13:31 トビが陽の光をあびて、キラキラ光りながら、クルリクルリ気持ち良さそうに飛んでいます。

14:53 きららくんが、山ロゴに帰って来ました。落ち着きなく、きょろきょろ空を見上げたり、下を覗きこんだり。トビとミサゴがゆっくりホテルに近づいてくるのを見て、きららくんはマンションの方に飛びました。

16:10 そらちゃんが、海ロゴに帰って来ましたが、そらちゃんも、すぐにマンションの方に飛び出し、ゆっくりとアルザのほうに飛んで 見えなくなりました。鳥たちも、気持ち良くなった風に吹かれて、なんとなく飛んでみたくなるのかな?(以上、カブリオレさま情報)

inserted by FC2 system