2010年11月21日から2010年11月27日

11月21日(日)
晴れ

今日も  

 

  

● 6:06 手すりにケチョケチョきらら。6:09 飛びました。(Cam)

● 6:29 手すりにキィーキィーきらら。6:52 きららはベランダに降りました。そらちゃん登場、きららは巣へ。 6:53〜6:54 巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらちゃん、6:56 奥岩から出て行きました。(Cam)

● 14:49 手すりへ。 15:07 そらちゃん、海側から登場、きららは先に巣の中へ。 15:08〜15:10 巣の中ツーショット! きららが出て、そらちゃんは、15:12 そら岩上へ。15:16 手すりへ。15:23 飛びました。(Cam)

11月22日(月)
 雨

 海ロゴ”そらちゃん” 同じ時刻の手すり”きらら”

  

● 6:15 ベランダにケチョケチョきらら、巣に猛ダッシュ。ケチョケチョ鳴いていますが、すぐに(どこにいるか私には見えないそらちゃんに)プィされたようす。6:16 手すりへ。6:27 飛びました。(Cam)

● 11:05 ベランダ際にケチョケチョきらら。11:07 手すりへ。そのままずっと手すりです。12:09 伸びの後フンをしました。結構大量なようで、ベランダに広がりました。 (Cam)

● きららは手すりですが、海ロゴには、そらちゃんが居ます。昼前からいたようです。12:30にもまだ居ました。(隊)

●12:43 ケチョケチョ!手すりのきららがベランダに降りて、ピッピ ピッピ キィーキィー 鳴きますが、そらちゃんは来ません。12:46 手すりへ。13:20 また伸びの後フン。 ベランダに2列のフンが広がっています。14:23 飛びました。 (Cam)

● 16:00 きららが珍しく黙って手すりに。びしょ濡れです。16:16 飛びましたが、1分後にまた戻ってきました。、今度はケチョケチョ鳴いています。びしょ濡れきらら、ベランダに降り、すぐまた手すりへ。 16:27 飛びました。(Cam)

11月23日(火・祝)
 晴れ

  

 

● 6:24 ケチョケチョ!手すりにそら、ベランダにきらら。きららは巣にダッシュ、でもそらちゃんはすぐにプィ。きららも出て行きました。(Cam)

● 10:55 キィーキィーケチョケチョ、手すりにそら。11:20 ベランダに降りて巣の中へ。11:25〜長く奥岩上に。途中向きを変えたり、中に降りてゴソゴソ&伏せもしましたが、ほとんど奥岩上。13:36 出て行きました。(Cam)

● 13:37 そらちゃんと交代するかのように、ベランダにきらら。巣に近づいて、ケチョッ ケチョッ キィーーー! キィーーー! 鳴いています。巣の中に入り、産座で伏せ。13:40 中岩から出て手すりへ。14:21 伸び。14:25 飛びました。 (Cam)

● 17:14 手すりに黙ってそら。もう街は灯りが点っています。暗くなるのが早くなりましたね。17:17 飛びました。(Cam)

11月24日(水)
 曇り

巣の手前でそらちゃんにケチョケチョ プィされたきらら ツーショットでお出迎え.。

巣にジャンプ! そらちゃん、巣へ。ツーになりました 

● 6:06 手すりにそら、続いてベランダにきらら。ケチョケチョ賑やかです。 でも、昨日に引き続き今朝もプィされちゃったきららくん、手すりへ。6:29 飛びました。(Cam)

● 8:21 マンション玄関を出て海側ベランダにて確認、1羽が目の前をまっすぐに飛んで行きました。(AI)

● 8:26 山側ロゴに1羽。(AI)

● 8:50 海側ロゴでツーショット。左がきらら右がそらちゃんです。このあと、きららは屋上に上がりましたが、多分のそらちゃんの声と思われるケッツ、ケッツという声がよく聞こえました。(隊)

● 15:01 手すりにケチョケチョきらら。15:07 飛びました。(Cam)

● 15:08 入れ替わるように手すりにケチョケチョそら、そして、ベランダにきらら。首を伸ばしてそらちゃんの様子を確認してから→巣の中へ。 15:10〜15:12 巣の中ツーショット!きららが飛びだし、そらちゃんは。、15:14 そら岩上へ。15:15 飛びだしました。(Cam)

11月25日(木)
  晴れ

いつものように、2羽で登場 中岩まで行って挨拶ポーズ そらちゃん、来てくれました\(~o~)/

お昼に休憩に来たそら 最近は奥岩上にも長居しますね 暮れる前もベランダでケチョケチョ話

● 6:16 手すりにケチョケチョきらら。後ろばかり振り返ってみています。6:25 後ろ向きになり、6:42 飛びました。(Cam)

● 8:05 手すりにそら。8:08 きららが来ました。巣に入ります。くるくる回ったり、産座で伏せをしたりしながら、ラブコール14分。 諦めて中岩から出ようとした時、そらちゃんに動きがあったのか、きららはサッと挨拶ポーズ。 そらちゃん、来ました\(~o~)/ 8:22〜8:23 巣の中挨拶ツーショット! きららが出て、そらちゃん、8:25 中岩から手すりへ。9:31 伸びをして、さらに右へ移動し、尾羽の先しか見えなくなりました。10:13 その尾先も見えなくなりました。(Cam)

● 8:35 ツーショット後のきららが海ロゴに。(隊)

● 11:56 そらちゃんがそら岩上に。巣の中から出てきたように見えましたが、いつ入ったのか、録画をチェックしましたがわかりませんでした。(数日前も、いつ入ったのか判らなかった時がありましたが、カメラ死角のブロック方向から入ったのでしょうか?) 12:28 岩上で左右の伸び&翼開きをして、12:30 巣の中へ。直ぐに奥岩上へ。12:57 奥岩からベランダに降りて、際へ行き、飛びました。(Cam)

● 13:04 手すりにケチョケチョきらら。キィーーーと一声、13:05 飛びました。 (Cam)   そらちゃんとどこかでランデブーでしょうか。

● 16:58 手すりに。ケチョケチョ鳴いていますが、そらちゃんかな?きららかな?右端で顔が見えません。(Cam)

● 17:04 ベランダにケチョケチョきらら登場!手すりはそらちゃんですね。 暫く顔を見合わせてその場でケチョケチョ話の後、きららが巣に入り、ケチョケチョ!ピッピ!ラブコール。でも直ぐにプィされたみたいで、中岩から出て行きました。 (Cam)

11月26日(金)
 晴れ

パラダイスさま撮影。フェニックスのそらちゃん。 爪の手入れをするそらちゃん 巣の中でごそごそするそらちゃん 

奥岩上で休んでいたら、きららが来たようです。 垂れ幕枠のきらら きらら、海ロゴへ移動

夕陽を背に浴びるきらら

● 6:24 手すりにケチョケチョキィーキィーきらら。 6:30 飛びました。(Cam)

● 8:20 フェニックスにそらちゃんが来てました。(Paradise)

● 8:23 山ロゴに1羽。(Mi)

● 9:29 手すりにケチョケチョそら、ベランダにきらら。きららは巣へ。 9:36 ラブコールしても降りて来てくれないそらちゃんに、きららは中岩上乗りラブコールの続き。9:38〜9:40 巣の中ツーショット! きららが出て、そらちゃんは 10:03 そら岩上へ。10:45 伸びと、爪の手入れをした後、また巣の中へ。ごそごそして、10:52 奥岩上へ。

● 11:23 奥岩上のそらちゃんが、いきなり挨拶ポーズになりました。 ケチョケチョ!!ケチョケチョ!! 手すりかベランダに、きららが来たようです。でもきららは巣に入らず行ってしまいました。 11:41 そらちゃんは、また中へ入って伏せ&ごそごそ。11:47 そら岩上に乗り、11:51 出て行きました。(Cam)

● 昼休み、海側ロゴにきららが留まっていましたが、カメラをセットしている隙に飛びました。ホテルを一周旋回して、大阪側垂れ幕枠に留まりました。 その後きららは海ロゴへ行きました。垂れ幕枠は、そらちゃんに入れ替わっていました。 海ロゴきららは、口ぬぐいをしていたので、ごはんを食べていたのだと思います。(隊)

● 16:23 キィー!ケチョケチョ!手すりにきらら。夕陽を浴びています。16:33 飛びました。(Cam)

● 16:38 手すりに再び、ケチョケチョきらら。16:55 飛びました。(Cam)

11月27日(土)
 晴れ

朝一きらら 朝二きらら 3度めはそらちゃん(手すり)と。でもプィされます・・・

カブリオレさま撮影、そらちゃんの飛翔 そらちゃんの飛翔その2 そらちゃんの飛翔その3

● 6:10 手すりにケチョケチョきらら。6:19 飛びました。(Cam)

● 6:35 手すりにケチョケチョきらら。6:42 飛びました。(Cam)

● 8:53 2羽で登場!手すりにそら、きららは巣にダッシュ!ですが、そらちゃんは早々にプィ。きららも続いて飛びだしていきました。 (Cam)

● 14:20 大阪側の垂れ幕枠に、そらちゃんが壁の方を向いて、とまっています。 (Cabriolet)

● 15:10 マンションの方に向きを変えて、ヤル気モードのスイッチが入ったみたいです。 首を上下にヒョコヒョコ動かせて、いつものロケットスタートで飛び出しました。 ホテルを一周して、ふりだしの垂れ幕の枠に鎮座。 (Cab)

● 15:30 ホテルに向かって飛んで来る鳩を見つけて、飛び出しましたが、すぐに諦めて大阪側の18階の 手摺りに、とまりました。 命がけでホテルに戻ってくる鳩は、そう易々捕まるはずがありません! (Cab)

● 15:39 又、何か見つけたようです。アルザのほうに飛んで、行方不明。(Cab)

 

今日はあまり姿を見せてくれませんでしたが、明日はそらちゃんときららくんに会いに、遠くからお客さまが来られるから、ちゃんと挨拶に出てきてサービスしてね (^-^*)

inserted by FC2 system