2010年11月28日から2010年12月4日

11月28日(日)
 曇り

朝いちきらら  13:34 手すりを海側へ横歩き

14:01 きらら ベランダ周りを飛ぶきららがカメラに写っていました。14:10 16:56 暮れる前の手すりに。誰でしょう?

カブリオレさま撮影。きらら君のカッ飛び飛翔。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔。こちらを観察している様です。

郭リオレさま撮影。カラスの接近に二羽でスクランブル! みぃさま撮影。屋上のそらちゃん。 そらちゃん。屋上手すりで風に吹かれる。

まぁさま撮影。山ロゴきらら。 まぁさま撮影。そらちゃんの飛翔。

● 6:27 ベランダに朝一ケチョケチョきらら。手すりへ。6:46 飛びました。(Cam)

● 10:06 ベランダにケチョケチョきらら。10:08 手すりへ。10:16 飛びました。 (Cam)

● 11:15 山ロゴでツーショット。きららくんは伸びをしたり羽を広げて、リラックスタイム。 そらちゃんは近くを飛んでいる鳩を目で追っていますが、飛ぶ気配はありません。

● 12:06 目の前を飛ぶカラスを見て、二羽同時に飛び出し、ホテルの玄関上空で、三羽が絡み合いました。 きららくんは、山ロゴに戻り、そらちゃんは、大阪側の垂れ幕の枠に。懲らしめられたカラスは、 ヨドコウさんの工場に。(後で、告げ口をしたカラスが、仲間を引き連れて、仕返しにくるのかなぁ・・・) (Cabriolet)

● 12:33 きららくん、ホテルを一周して元の山ロゴに。 少し、観察中断 (Cab)

● 13:34 手すりを横歩きして右側に見えなくなりました。一瞬でしたが、きららくんでしょうか? (Cam)

14時前から暫くきららがベランダ周りを飛んでいました。きららたちに会いに来たお客さまにアピールしているのかな (Cam)

● 14:43 ホテル屋上大阪山側角で、そらちゃんが待っていてくれました。(・・・だと嬉しい!!) (Cab)

● 14:57 ホテル屋上のそらちゃんが、飛びました。 今日は、いつもと少し雰囲気の違う三階PA・センタービル屋上を、ゆっくりゆーっくり 「ねえねえ!きょう、なんかあるの?」そんな目で覗きこむように旋回し、ホテル屋上和歌山海側角にとまりました。 「あるんですよ? そらちゃん!!」 (Cab)

● 15:01 ホテル屋上のそらちゃん、飛び出しました。 (Cab)

● 15:25 きららくんが、山ロゴに帰って来ました。 15:45 そらちゃんが、マンションの方からホテル屋上大阪山側角に帰って来ました。 ほんの少しだけ離れた、ツーショット??  (Cab)

16:56 手すり1羽。海側寄りなので、留まった後は見えるのは尾の先だけですが、17:19 まで見えていました。(Cam)

● そらちゃんが17:20頃まで山ロゴにいたと思います.(Mi)


今日は午後、遠くからお客さまがお見えでしたが、強い風に乗って飛翔したり、サービス満点でお迎えした2羽でした\(~o~)/

11月29日(月)
 晴れ 

 パラダイスさま撮影。フェニックスのそらちゃん。

● 6:23 そらちゃん海角です.今朝も薄暗い内から海角にいました.結構長いこといました.(Mi)

● 8:30 海ロゴにお出迎えきらら。(隊)

●昼休み 偶然にそらちゃんを発見。遠くからですが撮影できました。(Paradise)

昨日はご機嫌さんだったのに、今日はいつもの朝一きららくんもベランダに姿を見せません (TT)  でも2羽ともちゃんとホテルに o(^-^)o  今日も昨日のように外では仲良しでしょうか (*^^*)

11月30日(火)
 晴れ曇り

海ロゴで見張りをしているきらら 手すりに一瞬だけ留まったきらら

● 10:30 海側ロゴにきらら。 (F)

● お昼休み、海側ロゴに、きららが居ました。朝からずっといたのでしょうか? 撮影させてくれた後、12:30 大津川方向へ飛んでいきました。(隊)

● 16:39 ケチョケチョ!ベランダ手すりに来ました!きららくんです! \(~o~)/ でも...一瞬で、飛んでしまいました。 追いかけっこの途中のようでした。 (Cam)

12月1日(水)
 晴れ

朝一そらちゃん\(~o~)/ きらら君登場!そらちゃんは手すりから挨拶 きらら

きららの着地。 午後からも、きららくん 巣に入っていたきらら

● 6:19 黙って手すりにそらちゃんが来ました\(~o~)/   そらちゃん、久しぶり!昨日は何処へ行っていたのかな? (Cam)

● 6:30 山ロゴに1羽いました.(きららのように見えました)(Mi)  ※そらちゃんは手すりに居たので、きららだと思います。

● 6:34 飛んで,巣へ行きました.(Mi)

● 6:34 ケチョケチョ!きらら登場\(~o~)/ そらちゃんも手すり上から挨拶。 このシーンも、久しぶり\(~o~)/  きららは巣には入らず、ベランダで、そらちゃんとケチョケチョ話。→ 6:35 そらちゃん、プィ。 残念きららは手すりへ。6:36 飛びました。 (Cam)

● 7:58 手すりにキィーー!きらら。 8:00ベランダに降りてケチョケチョ!→手すりへ。8:07 飛びました。(Cam)

● 12:57 手すりにケチョケチョきらら。13:24 飛びました。(Cam)

● 13:24 きらら、すぐに戻ってきてベランダでケチョケチョ!キィー!キィーー! 巣に近づいて、13:26 中岩上に。13:28 きらら、巣の中へ(←久しぶりですね) 13:35 中岩上から13:36 手すりへ。14:22 飛びました。(Cam)

● 15:35 きららが海ロゴに来ています。(F)

● 16:42 ベランダ際にケチョッ!ケチョッ!きらら。静かになり。後ろばかり振り向いて見ています。 16:58 飛びました。(Cam)

12月2日(木)
  晴れ ポカポカ陽気です

朝いちきららくん 巣へ向かいます 中岩上のきらら

  今日の訪問者

● 6:24 ベランダにケチョケチョきらら。巣に近づいて、中岩上へ。後ろをキョロキョロ見ています。6:26 出て行きました。(Cam)

9:48 ベランダに訪問者が! いつものハトではなく、シルエットからイソヒヨドリのようです。手すりでなくベランダに降りているのは初めて見ました。直ぐ居なくなりました。(Cam)

12月3日(金)
 雨のち曇り晴れ、一時雨

昨夜から雨になり風も強く、日中も一時、見守りカメラが濡れるほどの強い雨が降りました。カメラにハヤブサたちの姿はありませんでした。今日は現場観察者がいないので、現場ではどうだったか、わかりません。

12月4日(土)
 晴れ

 一応そらちゃんですが、ハヤブサではない様にも見えます。 大阪側垂れ幕枠のそらちゃん。

そらちゃん。 

● 11:10 ケチョケチョきららがベランダ際に。まもなく飛びました。(Cam)

● 13:00 観察開始。二羽共に見当たらず、時間だけが経過します。PA常駐のハトさんにご飯をあげたりしながら、待つだけです。(Cabriolet)
● 14:03 突然、大阪方向からそらちゃんが山ロゴに帰還。(Cab)

● 14:26 山ロゴのそらちゃんの前をハトが悠々と通過。(そらちゃんを完全にバカにしています。)プチッ!切れたそらちゃんが、ハトを追って急降下。(さっきのハトさんでありません様に)ヨドコウ様構内を超低空飛行で追いかけますが、流石に命懸けのハトさんの方が一枚上手です。結局逃げられてしまい、恥ずかしいのか?マンションの方をぐるっと回って大阪側垂れ幕枠に帰って来ました。(Cab)
● 15:50 気がつけば、垂れ幕枠に居たそらちゃんが居なくなってました。(Cab)
● 16:45 二羽共に帰って来ないので、観察終了。 (Cab)

inserted by FC2 system