2010年12月19日から2010年12月25日

12月19日(日)
 晴れ

きららの足にご注目!遂に ごはんを持って来ました! 見せただけ ぷんぷん!そらちゃん

カブリオレさま撮影。そらちゃーん! ごはん 見せてあげる! カブリオレさま撮影。あーげない!! カブリオレさま撮影。きららくん、手ぶらで再び巣に!!

巣の中のそらちゃん ちょっとリラックス 産座で伏せ

● 6:26 手すりにケチョケチョケチョケチョ!!そら。 その後黙ってジッと休んでいます。 6:32 きららが来ました。ケチョケチョ! 騒がしいベランダ\(~o~)/ 暫く、手すりとベランダで2羽のお話。きららは振り返ってそらちゃんのご機嫌を確認しています。6:35 に入ってラブコール続き。 6:38 きららは中岩上に出て、そらちゃんに挨拶。そらちゃんも手すり上から頭を下げていますが、そのまま胸の羽繕いをしているようです (^o^;  きららは 「ケチョッ!!」 と ひと声やけくそ鳴きをして、そらちゃんの下を飛び出して行きました。  6:42 手すりのそらちゃんも飛びました。(Cam)

● 8:12 あと少しで3階PAと言う所で、ホテルから海側に飛ぶハヤブサを見つけ、「これこれ!! どこへ行くの!?」と、思わず叫びましたが、 無情にも、飛び去って行きました。(Cabriolet)

● 9:32 キィーーーーー!!ケチョッ!ケチョッ! 手すりにそら。 あくびをしたり、外向きに向きを変えて伸び。10:13 ケチョケチョケチョケチョ!声。10:14 きららが ごはんを持ってベランダ際に来ました!!! 手すりから降りるそら。でも、きららはチラ見せしただけで、持ったまま飛んで行きました。そらちゃんは際へ行きましたが、追わずに、クルッと戻って 10:15 巣に入ります。 最初少し用心しているようでしたが、その後 久しぶりに中でリラックス・モード。伏せもして。でも長居はせず、10:22 手すりへ。(Cam)

● 10:32 再びきららが来ました! 今度は手ぶらです...。巣に入ってラブコール。そらちゃんは挨拶しています。さらに前かがみになり! ベランダに降りて巣の中へ!→ 巣の中ツー\(~o~)/とおもいきや、きららが飛びだし、巣にはプィされたそらちゃん独り。 10:37 中岩から手すりへ。羽繕い。11:07 飛びました。(Cam)

● 11:07 手摺りのそらちゃんは、18階山側の端の手摺りに、横っ飛び。日陰で寛いでいるのに、元気の良すぎるバイクに乗った、元気の良さそうな男子・女子が30人ほどがPAに流込んで来て、エンジンをふかせます。音が大きくなる度に、そらちゃんはビクっ!!おめめがギョロっ!!集団が出て行って、やれやれのそらちゃんは、また羽繕いをし、大きく伸びをして、11:57 そらちゃんもフェニックスの方に飛びました。(Cab)

● 11:50 ゴルフ場ネットに一羽確認しました。(Mi) ←きららと思われます

● 16:30 とうとう、二羽とも帰って来ませんでした。今日は、風もほとんどなく、気持ちの良い一日だったので、フェニックスを飛び越えて、淡路島まで遠出したのかな?(Cab)


遂に ごはんのチラ見せが始まりましたね!!!

12月20日 (月)
 曇りのち晴れ

朝イチそらちゃん 外向きに。 パラダイスさま撮影、お昼休みの埋立地のきららくん

● 6:42 ケチョッケチョッケチョッ 手すりにそら。7:17外向きになり、7:18 飛びました。(Cam)

● 11:55 きららくんが埋立地に来ていました。(Paradise)

12月21日(火)
 晴れのち曇りのち雨

  パラダイスさま撮影。フェニックスのきらら パラダイスさま撮影。フェニックスのそらちゃん

 

パラダイスさま撮影。フェニックスのそらちゃん

 

再び、そらちゃん 右足に持ちかえて。そらちゃんを呼んでいます くわえて飛びました

● 6:35 山ロゴに1羽確認しました.和歌山側にいて,姿が隠れていてどちらかわかりませんでした.(Mi)

● 7:56 今朝は埋立地にそらちゃんが来てました。 8:04 きららくんも来ていました。 今朝は2羽揃って来てたのですね!(Paradise)

● 9:55  ケチョケチョ!ベランダ際にそら(?) 一瞬で飛びました。追いかけっこの途中のようでした。(Cam)

● 11:00 キィーー!ケチョッ!手すりにきらら。11:29 飛びました。(Cam)

● 15:31 ベランダ際、山側寄りにそら。黙って来て、1分で飛びました。(Cam)

● 15:59 手すりにケチョケチョ!きらら。しきりに鳴いています。遠くからホェーーホェーー声。きららは、ケチョッ!ケチョッ!少し中休みがあり、また16:08 キィーー! と ホェーーー。16:15 飛びました。(Cam)

● 16:16 手すりに戻ってきた、きらら。キィーーキィーー!キィーーキィーー!激しく鳴いて、16:21 飛びました。 (Cam)

● 16:39 手すりにキィーー!キィーー!きらら。右足にごはんを持っています! しきりにキィーキィー鳴いています。遠くから、そらちゃんの、ホェーー声がかすかに聞こえます。16:40 ごはんをくわえて飛びました。(Cam)

12月22日(水)
 曇りのち晴れ

朝の、ごはん持ちきららくん 先頭きらら、続いて来たのはそらちゃん! 巣の中挨拶ツーショット\(~o~)/左きらら、右そら

きららの位置変えとタイミングが合わないそらちゃん(^^; 左(前方)がそら、右(後方)がきらら でもラブラブ・くちばし合わせ ツーショット後のそらちゃん

午後手すりに来たきららくん

● 7:28 キィーキィー!ベランダ際にごはん持ちきらら。すぐ飛びました。(Cam)

● 10:19 けたたましい声とともに2羽ベランダ!先頭きらら⇒巣、続いてそらちゃん⇒いつものように少しぐずぐず。 10:21〜10:24 久しぶりの巣の中挨拶ツーショット\(~o~)/\(~o~)/ なんと12月12日以来です\(~o~)/ (13日にも一瞬それらしいのがありましたが、そらちゃんがプィして出て行ったので。) 反時計まわりの位置変えがありましたが、いずみ&きららペアはもっと、ぐるぐる息が合って回っていたのですが。。。。そらちゃんの動くタイミングがズレてるんですね(^^; ちょっとぎこちない。でもくちばし合わせもして仲良し2羽♪\(~o~)/ 10:24 満足きららが飛びだし、10;26 そらちゃんもベランダに出て、手すりへ。10:39 飛びました。(Cam)

● 15:01 手すりにキィーキィーケチョッ!きらら。15:07 飛んで、1分後に戻り、キィーキィーキィー!。 15:28 午後の陽射しで、手すりのきららが光に包まれています。長居するきららくん。16:03 飛びました。(Cam)

12月23日(木)
 晴れ時々くもり

きららくん、短パンを履いているみたいにみえますね。 手すりのきらら

カブリオレさま撮影。山ロゴツーショット。そらちゃんの取付きときらら君のロケットスタート。 カブリオレさま撮影。山ロゴツーショット。そらちゃんの飛び出しとちょこっと顔だけのきらら君。 カブリオレさま撮影。仲良くランデブー飛翔。ピン甘(笑)。

● 6:53 そらちゃんが山ロゴにいました.(Mi)

● 8:27 山ロゴにツーショットです。(Mi)

● 7:40 マンションの上空をハヤブサが一羽飛んでいます。(Cabriolet)

● 7:50 山ロゴで、きららくんが食事をしていました。小さな白い羽が、ほんの少しフワーと、飛んでいます。(Cab)

● 8:06 きららくんが、何かを見つめて、頭をヒョコヒョコしだしました。飛び出す!!と思った瞬間、そらちゃんが山ロゴに来ました。きららくんのロケットスタートと、そらちゃんの着地は、ほぼ同時!(Cab)

● 8:06 ベランダにケチョケチョきらら。8:08 手すりへ。8:17 飛びました。(Cam)

● 8:06 きららくんは巣に先回りをして、呼んでいます。ケチョケチョ声は、いつもより少し控えめ・・・?(来るわけないかっ・・・ちょい見せプレゼント、ないし・・・)納得したのか、2分で諦め、手摺りに出てきました。風が強くて、ユラユラきららくん、8:17 そらちゃんがいる、山ロゴに戻ってツーショット。(Cab)

● 8:36 鳩を見つけて、2羽スタート!失敗!(Cab)

● 9:17 そらちゃん、スタート。きららくんも続いて・・・が何度かあり、行方不明に。(Cab)

● 10:48 そらちゃんが空高く、大阪側から飛んで来ました。PA上空できららくんと、ランデブー!!仲良しを見せつけて、フェニックスの方に、ゆっくりくるくる飛んで行きました。(Cab)

● 14:12 ゴルフ場ネットのポールの上に、ハヤブサが一羽とまりましたが、すぐに飛びました。(Cab)

● 15:40 今日も、午後には戻ってきませんでした。(Cab)

12月24日(金)
 曇り晴れ

 

● 6:52 ベランダ際にケチョケチョきらら。6:53 飛びました。(Cam)
● 8:10 ベランダ際に黙ってきらら。 ケチョケチョ鳴いて、前進。また際へ行き下を見ています。 8:36 飛びました。(Cam)

12月25日(土)
 曇り時々晴れ時々雪

  

カブリオレさま撮影。そらちゃんの山ロゴへの取付き(1/3) カブリオレさま撮影。そらちゃんの山ロゴへの取付き(2/3) カブリオレさま撮影。そらちゃんの山ロゴへの取付き(3/3)

カブリオレさま撮影。きらら君の飛翔。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛び出し。

● 7:09 ベランダにケチョケチョきらら。手すりへ。7:10 飛びました。(Cam)

● 7:45  山ロゴでツーショット。今日は風が強く、なかなか思う様に飛べないからでしょうか?狙った鳩には、ことごとく逃げられています。最初は、きらら君だけが鳩を見つけると飛び出し・失敗の繰り返し、そらちゃんは、プレゼント待ち?11時頃からそらちゃんも鳩を追いかける様になりましたが、空振りばかり!(Cabriolet)

● 14:00  風はビュンビュン、雪もチラチラ、今日は、未だ何も食べていない様です。山ロゴ見張り場からの飛び出しと取付きの繰り返しの一日でした。(Cab)


inserted by FC2 system