2011年9月11日から2011年9月17日

9月11日(日)
晴れ 【第1子、第2子 150日齢、第3子 149日齢、第4子 148日齢】

 巣の辺りのベランダで、あっちへ行ったりこっちへ行ったりする今日のそらちゃん 

   

カメラ死角のベランダ海側端から顔を見せたそらちゃん  

● 5:52  ベランダにそら。巣に近づきますが中には入らず、5:56 手すりへ。6:04 飛びました。 (Cam)

● 11:22 手すりにキィー!キィー!キィー!きらら。留まってからも、キィーキィー鳴いています。11:40 飛びました。(Cam)

● 13:32 18階山側スリットから、そらちゃんがベランダ際に歩いて出て来ました。ちょっと外を見まわして飛び出し、巣に飛び込みました。お昼まえ、きららくんが手すりで呼んでいる時、そらちゃんはこのスリット際から顔を出していたそうですので、それからずっと大阪側スリットで涼んでいたのですね?(阪神高速Wさま情報)

● 13:32 ベランダに来たそらちゃんは、巣に近づいて奥岩上へ。13:42 中に降りて産座上で伏せ。18分間座り込み。14:07 奥岩上に乗り、14:11 ベランダに降りて、見えなくなりました。(飛んではいません) (Cam)

● 14:14 ベランダ海側からそらちゃん。14:16 そら岩上にジャンプ。ブロック方向へ見えなくなりました。(Cam)

● 14:45  ブロック側からそらちゃんが出てきました。姿勢を低くして手すりへジャンプかと思いましたが、やめて、奥岩前。しばらくそこでジッとしています。14:51 巣の中へ。その後ブロックへ。15:47 まだブロックです。羽繕いをしているようで、全身は見えていませんがよく動いています。15:57 降りたようで見えなくなりました。(Cam)

● 16:01 ブロック方向からそらちゃんがベランダに出て来て奥岩前へ。またそこでジッとしています。16:12 巣に飛びこむと、ヒコーキ型伏せ。時々向きを変えたりして、16:30 前岩からブロックへジャンプ ! すぐ向こう側へ降りたようです。(Cam)

● 16:34 ベランダ海側端にそらちゃんが顔をだしました。上を向いたり、首から上だけ見えています。 16:48 巣の方へ。(陸側3階PAより、Cab、隊、ねこ)

● 16:48 ベランダ海側から出てきたそらちゃんは、巣に入ると、またすぐにヒコーキ型伏せ。さっきと同じように、時々向きを変えて。16:55 前岩に乗りブロックへジャンプ!16:57 降りたようで、見えなくなりました。(Cam)

● 17:02 ブロックと巣との間から、そらちゃんが出てきました。手すりへ。17:08 ベランダ海側へ降りました。(Cam)

● 17:11  巣の前にやってきたそらちゃん。中へ降りるとすぐにクルッと向きを変えてそら岩上に。17:12 手すりへ。(Cam)

● 17:12 手すりに出てきたそらちゃん、胸に夕陽を浴びてオレンジがかっています。首をひくひく。何か狙っているようです。17:15 飛びました! ヨドコウさん屋根向こうの何かを狙ったようですが、狩りは失敗。また別のを追いましたが、また失敗。山側で、また失敗 (><) その後ゴルフ場ネットへ。念入りに羽繕い。(陸側3階PAより、隊、ねこ)

カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛びだし。 カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛翔。 手すりのそらちゃん。   そらちゃん飛びだし。 そらちゃんの飛翔。  

 

9月12日(月)
晴れ 【第1子、第2子 151日齢、第3子 150日齢、第4子 149日齢】

「そらちゃん、どーして、僕より先n巣に入っているの?いつも僕が先に入りたいんだよねー」 みぃさま撮影、朝の山ロゴのきらら。飛びます! 

  

● 5:12 ベランダ際にキィーキィー!ケチョケチョ!! 鳴いてそらちゃん。5:15 巣の中に入ります。(Cam)

● 5:21 手すりにキィー!ケチョケチョ!! きらら。巣の中にはそらちゃんがいて、ケチョッ!ケチョ!と2羽で鳴き交わしています。5:22 きらら、飛びました。 そらちゃんは巣の中です。(Cam)

● 5:35 山ロゴに1羽。(4:00には、いませんでした。) そらちゃんは巣の中なので、きららだと思います。(Mi)

● 6:00 まだいますが、すぐに飛びました。その飛ぶ瞬間の写真です。(Mi)

● 6:34  巣の中のそらちゃんが、そら岩上に。6:35 手すりへ行き、念入りに羽繕い。(Cam)

● 7:45 静かにベランダに降りて、中岩上へ乗り、巣の中へ。トータル25分の座り込みをして、8:25 そら岩上へ。8:35 手すりへ。9:01 飛びました。(Cam)  

9月13日(火)
晴れ 【第1子、第2子 152日齢、第3子 151日齢、第4子 150日齢】

  

  

● 4:13 手すりに黙ってそらちゃん。まだ暗いです。ベランダに月明り。(Cam)

● 5:25 ケチョケチョ!!鳴いてベランダに降りました。きららが近くを通ったのでしょう。でも来ません。そらちゃんは 5:27 中岩から巣の中へ。産座で伏せ。8分半の座り込み。5:47 そら岩から手すりへ。(Cam)

● 5:54 和歌山側山角に1羽います。お尻と尾羽のみが見えます。(Mi)

● 6:54  手すりに居たそらちゃんが飛びました。 (Cam)

9月14日(水)
晴れ 【第1子、第2子 153日齢、第3子 152日齢、第4子 151日齢】

朝イチそらちゃん。4:47 手すりへ行くそらちゃん みぃさま撮影。朝の山ロゴ。

 キィーキィーきらら 昼前に海ロゴにきたきらら。 

● 4:00 今朝もとても良い天気です。山ロゴにはいませんでした。(Mi)

● 4:47 手すりに黙ってそら。5:10 飛んだのか、姿が見えなくなりました。ベランダの死角に飛びおりたのかもわかりません。(Cam)

● 5:26 ベランダ際にケチョケチョそら。5:27 巣の中へ。 5:31 中岩から ベランダに降りて 5:32 手すりへ。 5:38 飛びました。(Cam)

● 5:53 山ロゴに1羽います。(Mi)

● 7:11 手すりにキィーー!キィーー!きらら。 8:20 翼開き。8:45 右左の伸びの後、翼開き。8:52 飛びました。(Cam)

● 11:00 朝のお出迎えはありませんでしたが、昼前にきららが来てくれました。どこかで水浴びでもしてきたのか、盛んにブルブルと羽繕いをしていました。(F)

9月15日(木)
晴れ 【第1子、第2子 154日齢、第3子 153日齢、第4子 152日齢】

そらちゃんを挨拶で迎えるきらら 2羽続いて巣に入ります すぐに出ていったきらら

みぃさま撮影、ツーショット後、山ロゴへ行ったきらら 逆立ちで、きららに挨拶するそらちゃん 2羽でケチョケチョお話中

夕方の2羽。※そらちゃんも写っています 長めのツーショット きららに挨拶を続けるそらちゃん

ベランダのきららくん 

● 5:54 山ロゴに1羽います。きららのようです。すぐに巣へ行きました。(Mi)

● 5:54 手すりにケチョケチョ、キィーキィーきらら。5:57 ケチョケチョ!ベランダに降りました!そらちゃん登場、きらら、そらと巣に入り、5:58〜巣の中ツーショット!でも、30秒で出て飛び出したきらら。そらちゃんはいつも通り、巣の中でゆ〜っくり動いて2分座り込み。たって又30秒座り込み。その後 6:13 そら岩から手すりへ。念入りに羽繕い。ぶるぶる。伸び。(Cam)

● 6:01 ツーショットの後、また山ロゴに戻ってきました。(Mi)

● 7:45 手すり上のそらちゃんが、ケチョケチョ!鳴きました。下を向いて逆立ちポーズになっています。飛んでるきららに挨拶でしょうね。きららくん、ベランダ際に着地、手すり上のそらちゃんと鳴き交わし。そらちゃんは直ぐに飛んで行きました。きららは、きららはまだケチョケチョ鳴いています。そらちゃんはまだ近くにいるのでしょうか。その後、静かになりベランダ際でジッとするきらら。7:51 内向きに。長居するのかな? 8:13 外向きになり、飛びました。(Cam)

● 17:25 ベランダにケチョケチョ!声とともに、際にきららの姿。ケチョケチョ鳴いています。きらら、巣にダッシュしました、そらちゃんが来たようです。そらちゃん、ベランダに到着して、ゆっくり巣に入りました。 17:25〜17:29 4分弱の巣の中挨拶ツーショット\(~o~)/ きららが出て、まだベランダに居ます。そらちゃんは巣の中からケチョケチョ鳴きながら挨拶ポーズ。17:30 きららが際から飛び、そらちゃんも巣から出てベランダ際へ行き、17:31 飛びました。(Cam)


ここ3日、朝だけだったのが、今日の夕方は 2羽でケチョチョ・賑やかに長めの巣の中ツーショットを見せてくれました.(*^^*) 今日は巣の中ツーが2回ありました。

9月16日(金)
晴れ後 【第1子、第2子 155日齢、第3子 154日齢、第4子 153日齢】

  みぃさま撮影、ゴフル場支柱上のきらら

いつもと同じ、かわらずの平和な朝です (^^*

 

● 5:22  手すりにキィーキィーきらら。5:38 ケチョケチョ!ベランダに降りました。そらちゃん到着、5:39〜5:40 1分弱の巣の中挨拶ツーショット!きららが出て、そらちゃんは、巣の中でいつものように座り込み(3分弱+1分)や、隅つつき、伏せ。5:56 そら岩から手すりへ。(Cam)

● 6:05  ゴルフ場の道路から3番目の支柱上に1羽確認しました。結構長くいました。そらちゃんは巣にいるので、きららだと思います。(Mi)

● 6:31  手すりのそらちゃんが、ケチョケチョ!ベランダに降りました。きららがゴルフ場から、そらちゃんの近くに飛んで来たのでしょうか?でもきららはベランダには来ません。奥岩前に居たそらちゃん、6:31 巣の中へ。9分半強の座り込みの後、いきなり立って6:51 そら岩へ。6:55 手すりへ。7:11 飛びました。(Cam)

● 8:24 海側ロゴに1羽。(Mi)

● 13:22 手すりにキィー!キィー!キィキィ〜〜!!きらら。14:38 羽繕い。 15:07 右爪の手入れ。 15:38 外向きになり、翼開き。15:51 翼開きをして中向きに。16:12 羽繕い。 17:06 左右伸びをして翼開きををして外向きに。 17:19 飛びました。 が、20秒ほどで、また手すりに戻ってきました。17:40 翼開きをして外向きに。17:41 飛びました。(Cam)


9月17日(土)
晴れ後曇り後雨 【第1子、第2子 156日齢、第3子 155日齢、第4子 154日齢】

  きららに挨拶ポーズする低姿勢なそらちゃん

高飛車なきらら 出て行くプンプンそらちゃん 見ているきらら

  

● 6:37 海ロゴに一羽確認しました。(Mi)

● 9:51 手すりに黙ってきらら。 12:17 翼開き。 12:56 右伸び。 13:06 ベランダに降りました。岩の近くへ行きましたが、中には入らず、13:08 ベランダから出て行ったようです。(Cam)

● 15:23  手すりに黙ってそら。すぐにケチョケチョ!きららが手すりに来て、そらちゃんがベランダに降りました。きららとそらでケチョケチョ!!そのまま鳴き交わしています。15:26 そらちゃんが巣に入りました。挨拶ポーズできららを呼んでいます。きららはキィーと返事はしますが、中に入る様子はなし。そらちゃんはそれでも、悲鳴のような鳴き方で呼んでいます。巣の中を右へ左へと往ったり来たりしながら、ひたすらきららに向かって挨拶ポーズをとっています。いつもと上下反対ですね(^^ ずっと以前にも同じように雨の日、この力加減の逆転現象を観たことがあります。 (Cam)

● 15:40 ケチョケチョ呼んでも入ってこないきららに、業を煮やしたのか、そらちゃんは奥岩からベランダに出て、海側(カメラ死角)へ。(Cam)

● 15:42 そらちゃんが巣から出ると、すかさず 手すりのきららが巣に入りました!やっぱり、きららくんは先に自分が入りたいようですねー。ケチョケチョ中からラブコール。そらちゃんの声はしますが、巣にはやって来ません。15:49 あれ、きららくん、 産座 凹みの真ん中にペリットを吐きましたよ。そらちゃんに怒られないかなぁ((^_^;  その後、そらちゃんの気配がなくなり、静かになる残念きらら。(Cam)

● 15:57  そらちゃんの声がするや否や、きららくんの眼がキラり。ラブコールにも力が入ります。そらちゃんが見えるところに来たようで、さらにヒートアップするきらら。 15:58〜15:59 1分弱の巣の中挨拶ツーショット! ツーショット中、そらちゃんは、下にあるペリットに気づいたようで、ちょっとつつきましたが、そのままツーショットを続けて2羽でクチバシ・カチカチ(よかったね!きららくん)   15:59 満足きららが出て行きました。(Cam)

● 16:08 そら、そら岩から手すりへ。 16:26 飛びました。(Cam)


inserted by FC2 system