2010年1月10日から2010年1月16日

1月10日(日)晴れ

11:20 3階PA近くを飛ぶ鳩は、雲のない青い空を優雅に飛び回っています。ハヤブサは遠くにお出かけしているみたいです。今日の飛びものは、鳩・トビ・鵜・カモメ そしておまけの飛行船・・・と、諦めていました。が・・・、

14:32 アルザのほうから、きららくんが巣の手摺りに帰って来ました。ホッ。

15:17 振り返り、ちょっとソワソワして、小さくケチョッ!そらちゃんの気配を感じたのか、巣の中に飛び込みましたが、そらちゃんは手摺りにストップ。きららくんは呼び続けています・・・。そらちゃんは無視し続けています・・・。じらしますねえ!

15:37 やっとそらちゃんが巣の中に飛び込みました。ケチョケチョ、チョンチョン、ケッチョケッチョ・・・。ちょっとかすれた声は、20分呼び続けたきららくんでしょうか?

15:36〜15:38 巣の中ツーショット!

15:39 やっぱり先に飛び出したのは、きららくんでした。大阪側の垂れ幕の枠に。

15:43 そらちゃんは、一度手摺りにとまり、また巣の中に入って、もう一度手摺りにとまり、ゴルフ場ネットに。(以上、カブリオレさま情報)

 

 

1月11日(月・祝)晴れ

6:41 朝一そらちゃんが鳴きながら手すりに。 その後 けたたましい声と伴に 6:44 きららが来て巣に飛び込みました。 ハイテンションでラブコール。15分間鳴き続け、諦めて出ていくきらら。 そらちゃんは、出ていくきららをちらっと見たようですが、その後また独りで手すりに。 7:53 飛びました。

13:59 2羽でベランダに登場。きららはタッチの差で先に到着したそらちゃんを追い越して我先にと巣にジャンプ。ベランダのそらちゃん、今度は巣に入りそうな予感。14:02〜14:03 巣の中挨拶ツーショット\(~o~)/  途中また位置変え(1/4回転)。というか、そらちゃんが凹みのところに移動した、といった感じです。やっぱり産座の上でいうのに何か意味があるようです。きららが出て行き、そらちゃんも直ぐに奥岩手前の岩に乗りますが(最近この岩もお気に入りの様子) また巣に戻って数回の伏せ。14:11 手すりへ取りつき、14:22 飛びました。

17:15 2羽で登場。そらちゃんは手すり下段を乗り越えて到着。 きららは巣に直行。そらちゃんも入るかと思えたのですが、プィ。ふてくされたきらら。でも中から頑張ってラブコールしています。17:23 猫背気味ポーズのきらら の首が上に長く伸びました。「あっ!そらちゃん、行っちゃった・・・」と言っているようです。きららは直ぐに出て手すりに。17:26 飛びました。(以上、カメラ

そらちゃんに続いて後ろから一歩遅れてきらら。 そらちゃんを追いぬきました! 平に平に 頭を下げるきらら

そらちゃん、オネガイ!! やりましたね 振り向き美人

1月12日(火)雨

6:49 キィー!と手すりにきらら。 6:53 またキィー!と鳴いて飛びました。

9:45 一瞬翼が見えたのは、誰でしょう?

 

13:41 手すりに。 13:54 飛びました。

16:01 きららが巣に飛び込みました。鳴いています。 16:04 には居なくなりました。 もっと雨宿りに来るかと思いましたが、これだけでした。カメラ死角にいたのでしょうか。 (以上、カメラ

  スキップきらら

1月13日(水)曇り時々晴れ

7:09 手すりにそらちゃん。外向きになり、フンをして、7:15 飛びました。

7:53 ベランダにごはん持ちきらら。すぐに持ったまま飛びました。外でそらちゃんにプレゼントしたのでしょうか〜(以上、カメラ)

8:35頃 山側ロゴに2羽。そらちゃんが飛んでベランダに入りました。(隊長さま情報)

8:37 そらちゃん、ベランダに。巣に近づき、入らずにそのままベランダを横切り、飛びました。(カメラ)

8:45 そらちゃん、シースルーエレベータ屋上に。(隊長さま情報)

持って来たごはんは何かな? あんまり大きくないみたいです。足がみえますね 横切るそらちゃん

1月14日(木)晴れ

7:23 ベランダ際にきらら。テンション高そうな声です。数歩前に来て、そのまま画面右(海側)へ歩いて見えなくなりました。昨日のそらちゃんみたいです。7:26 姿は見えなくなったのに、声が聞こえまし た。まだベランダのカメラ死角にいるようです。 (カメラ

8:45 山ゴロE上に一羽。 (隊長さま情報)

  

1月15日(金)晴れ

7:14 手すりにケチョケチョ 7:29 飛びました。(カメラ

1月16日(土)晴れ

この影は誰でしょう。 巣の中ツーショット。午前中の部。 みぃさま撮影。山ロゴきらら。

みぃさま撮影。きららかな。 

ようやく会えました! 今朝は,とても良い天気です.7:17 きららが山ロゴにいました.とてもかわいいです.(みぃさま情報

7:23 手すりに乗りクチバシの先だけチラッとみえたのは誰でしょう? ハヤブサかどうかもわからないくらい、チラッとでした。(カメラ

7:30 ゴルフ場ネットに1羽いました.きららではないか?と思います. (みぃさま情報

11:45 手すりに止まったのが、ベランダに落ちた影でわかりました。 その後すぐに、ちょうどその影の位置にきららが到着しました。手すりに居るのはそらちゃんのようです。きららは巣からラブコール。11:50 手すりのそらちゃんがベランダに降り、巣に入りました。 11:50〜11:52 巣の中挨拶ツーショット! 以前より2羽の息が合っている感じですね。仲良しです\(~o~)/ きららが出て、残ったそらちゃんは中で伏せたり、石をついばんだり。12:01 ベランダに出て、手すりへ。
12:32 飛びました。

13:59 ベランダ際にきらら。 14:04 飛びました。

15:50 きららが巣に入り、手すりにそらちゃんが来たようです。きららはラブコールをしています。 15:56 そらちゃんがベランダに下りました。15:56〜16:00 本日2回目の巣の中ツーショット\(~o~)/\(~o~)/ 長いツーですね! きららが出て行き、そらちゃんも続いてベランダに下り手すりに。16:18 翼を広げて飛びました。

17:32 ケチョケチョきららがベランダに来ました。巣の中へ入ります。 17:38 岩に出てきて、飛びだして行きました。 (以上、カメラ

 

inserted by FC2 system