2010年5月9日から2010年5月15日

5月10日(月) 雨 【第1子・第2子 24日齢 、第3子 23日齢】

12:45頃 18階ベランダの最も巣から遠い位置に、そらちゃんときららが並んで手すりにとまっています。 この角度では見えませんが、おそらくベランダにヒナがいるものと思われます。 このあとすぐ、きららがフェニックスの方向に飛び出しました。(隊長さま情報)

14:19 親が1羽巣階ベランダ手すりに止まっています。もしかしたら、ヒナはその辺りまで来ているのかもしれません。
14:28 海角に1羽いました.そらちゃんと思います. 雨でからだが濡れていました. 14:30 すぐに急降下,飛びました.どこからともなくやってきて,山ロゴにとまりました.すぐに飛 びました.いずれも狩りの体勢だったと思います. ごはんの確保に必死ですね. 本当にこれから目が離せませんね. (以上い、みぃさま情報)

朝から巣皿から出たヒナたちは、もうすっかりベランダを歩き回っているようです。昨日は2羽しか出ませんでしたが、今朝は3羽とも出ました。例年なら、恐る恐る...という感じで、少しずつ行動範囲を広げていたと思うのですが、今年の子たちはいきなり行きたいところへ行っているようです。そらちゃんが持ってきたごはんをサッとぶんどって持って行くところが今日も2度見られました。(AIさま情報によると、昨日の朝もあったそうです)   そらちゃんが慌てて追いかけて取り返していました。 ベランダを歩くようになったヒナたちを、そらちゃんときららで見守っています。お昼休みには手すりに2羽並んでいるところが見られましたが、普段はあまり見られないシーンですね。 ごはんも、カメラ死角で行われている時もありました。 夜は巣の中に戻って眠ったヒナ。よく行動したからか、いつもよりぐったりぐっすり眠っているようでした。

早朝からもう2羽が外に出ました   3羽とも出ました。 3羽ともベランダで好き放題みぃさま撮影。ホテル海側屋上手すりのそらちゃん    みぃさま撮影。山ロゴからの飛びだし!

そらちゃんが見守っています   お昼休み、2羽でヒナを見守ります(手すりで並んでいるところは珍しい!!)

   

ごはんも巣皿の外で   中に戻った3羽 (⇒また直ぐ出ます)

そらちゃんが巣に持ってきたごはんをぶんどったヒナ   何処でごはんになるか、もうわかりません

お母さんが見ていてくれるから安心   お腹がいっぱいの子は寝ています

暮れてきました   夜は巣皿の中

 

5月10日(月) 雨 【第1子・第2子 24日齢 、第3子 23日齢】
inserted by FC2 system