2010年5月16日から2010年5月22日

5月17日(月) 晴れ 【第1子・第2子 31日齢 、第3子 30日齢】

昨夜1羽が中に入り眠っていました。その後、出たり、また入ったり。 ひな達は朝4:20頃に活動し始め、早朝から羽ばたき練習。その後3羽とも巣に入って寝ていました。
そらちゃんの姿が見えると3羽とも立ち上がり、びーびーごはんをねだります。 今日もありました!ごはんぶんどり! そらちゃんから大きいままぶんどって巣に持ち込み、他のひな達からの非難も無視して一人奥で食べている(食べようとしている?)ヒナ。その後別のヒナがサッと奪って巣から出ます。2羽のヒナも追いかけて出ます。
最後は、1羽がそらちゃんから千切って貰っていました。 朝から巣の周りはとても賑やかでした。 その後ひな達は、カメラ死角のベランダへ。 山側端も好きなようですね。
過去によく山側寄りから巣立ちをしましたが、海側から飛ぶと高速道路に落ちる危険性が高いので、(カメラ死角ではありますが)山側端が気に入ってくれるのは嬉しいです。
それから、今日ひなが、奥岩の低い所に乗っていました。ハヤブサらしく足で岩を掴んで。 ぶんどり合戦の途中にも1羽がその場所に止まりました。また成長ですね。  ここ最近は、羽繕いを盛んにしています。綿羽が抜けてきて、こそばいのでしょうか? どんな仕草も可愛いですね (^-^)
夕方もごはん丸ごと持ち去りがありました。そらちゃんは追いかけて、千切ってあげていますが、ヒナ達を見ていると、もう自分で千切って食べています。でもお母さんに千切ってもらうのが嬉しいみたい(*^^*)

寝ていたヒナ達、らちゃん到着で整列  分捕り合戦途中、奥岩に1羽乗っています

そらちゃんも見に来ました  一番奥(下)の子がせしめています。ぶんどったものの、最後はそらちゃんに千切って貰うひな。動画あります。  翼の部分の綿羽が、かなり抜けています 

夕方もごはんを丸ごと持ち去るヒナ達  やっぱり千切って貰って。

美人ちゃん  暮れ時、巣に戻ってきたヒナ達  

「最近、アップ写真が多すぎ(重たくなる)!!!」 と、管理人から怒られている やませみねこ。 ヒナが可愛くて、本当はもっとアップしたいんですけど。。。。

5月17日(月) 晴れ 【第1子・第2子 31日齢 、第3子 30日齢】
inserted by FC2 system