2010年5月23日から2010年5月29日

5月24日(月) 小雨 【第1子・第2子 38日齢 、第3子 37日齢】

今日もヒナたちはカメラの前によく姿を見せてくれました。 そらちゃんが好きなブロックの上にも乗り、そこを乗り越えて向こうとこちらを移動してもいるようです。
お昼時、見守りカメラに変な音が入りました。それと同時にカメラが小刻みに揺れ、一体どうしたのかしら???と思ったら、カメラ画像上部に大きな羽根が!!!!
どうやら1羽のヒナが見守りカメラの上に乗ったようです (^_^;  その後も再び乗りました。 わんぱくヒナちゃん、お願いだからカメラを壊さないでね (汗) 
奥岩にもそら岩にも、もう当たり前のように止まります。 時おりヒナ同士、くちばしをつつき合ったり、寝ているところを邪魔しに行ったり、足をつついたりと愛らしい行動が見られます。 1羽、ちょっと小さい子がいます。雄でしょうか?  夕方雨が上がって、風が強く吹いていました。ヒナたちは、こぞって羽ばたき練習をしています。 間違ってもう飛び出す(あるいは、落ちる!)のではないかしら...? と、少し心配になるくらい、頑張っていました。
はしゃぎ回ったヒナたちは、夕方には1羽は巣の外のブロックとの隙間で、あとの2羽は巣皿の中で、ぐっすり眠っていました。かなり疲れたのでしょうね。
途中そらちゃんの大きな鳴き声がして、顔を上げていましたが、眠たいのかそのまま寝そべったままでした。   夜はまた奥岩に陣取っている子が1羽。 立って寝る姿を見ると、すっかり大人びて見えますね。(成鳥のそらちゃんですら、来た当初は昼間から伏せ寝していましたものね!) 
と書いていたら、伏せ寝になっていました。 まだまだヒナですね (*^^*)  ⇒ また乗りました 奥岩が可なりお気に入りみたいです (^^  
明日もカメラにたくさん姿を見せてくれますように。

朝からやる気満々のひな達  ブロックに乗っている誰かとじゃれています

ごはん中、一羽はもういらないみたい  こ・・・この羽根は???! (見守りカメラの上に乗ったひなが居るようです (^_^;

この子は、そのカメラ上の子を見に来たみたいです  寝ているヒナたち。何に見えますか?

そらちゃんに千切って貰っているヒナ  風が吹くと、更にやる気が出る様子。まだ飛び出さないでね。

巣の中に入ったヒナ  そらちゃんの給餌をチラッと見ていますが、その後は知らんぷりで寝そべっていました

寝ている子はちょっと小さいみたい。雄でしょうか  もうすっかり岩上も得意場所に。

5月24日(月) 小雨 【第1子・第2子 37日齢 、第3子 36日齢】
inserted by FC2 system