2010年5月30日から2010年6月5日

6月1日(火)晴れ後一時曇り  【第1子・第2子 45日齢 、第3子 44日齢】

みぃさま撮影、大阪側ベランダのきりりくん

隊長さま撮影。朝、屋上のきりりくん  隊長さま撮影。そらちゃんが近くで見守っていますね  

隊長さま撮影。屋上からひなのお尻が見えています  隊長さま撮影。ここにいるのはヒナ2羽のようです

隊長さま撮影。昼休みのそらときらら。  夕方、ホテル屋上をうろつくきりりくん。

パラダイスさま撮影、ホテル屋上でのひなたちとそらちゃん。ほのぼのしますね。  パラダイスさま撮影。 屋上角のひな

パラダイスさま撮影。屋上角のひなの翼開き!  パラダイスさま撮影。ひなの飛翔。

5:00 そらちゃんが山角にいました.15分後にはいなくなっていました. 7:40 大阪側ホテルベランダにキリリ君と思われるヒナがいました.7:47 大阪側ベランダにひな1羽確認。 (みぃさま情報)

8:30 屋上にきりり、パトライトにそら、海ロゴにきららがいました。 ホテル山側ベランダにヒナは確認できませんでした。 きららが、海ロゴを飛び出したのは確認できませんでしたが、 このあとすぐ、そらちゃんが山側に飛び出し、それを追うようにしてきりりもついていきました。

12:30頃 センタービルの地上駐車場から見ると、ホテルのマンション側屋上にヒナのお尻がみえました。 このとき、そらちゃんときらら君は海ロゴでツーショットでした。 12:35頃 もう一羽のヒナを探しに、山側3階PAなどからホテルのベランダを見ましたが確認できず。 ホテルのマンション側の地上から見上げると、ホテル20階の上に「きららりぞーと」と緑の文字が書いてある階に ヒナが確認されました。2羽いるようでしたがなかなか顔を見せてくれないこと、逆行がきつくて写真もなかなかうまく撮れない状況で、明確の確認はできませんでしたが、その直後に空中連絡橋から海ロゴ見たときは、そらちゃんときらら君がいましたので、「きららりぞーと」にいるのはヒナ2羽かもしれません。 (以上、隊長さま情報)

14:58 ホテル屋上にそらちゃんと、ひな2羽。 そらちゃんは大阪側海側角の手すり、 ひな1羽は、大阪側和歌山側角、もう1羽のひなは、和歌山側海側角。 きれいに分かれて止まっています。
16:15 ひな達は屋上です。今は和歌山側の縁に2羽見えます。 きららは海ロゴ、そらはパトライト上から飛んでいきました。

17:20 そらちゃんがホテル屋上の手すりに止まって見守る中で、ヒナ(きりり)が屋上の端っこに止まっています。

17:50 そらちゃんがホテル屋上手すり、そのすぐ下の縁にきりりが居ます。写真を撮ろうとスコープを持ち出したときは既にきりりはマンション側の縁に移動。やっと顔が見えるようになりました。(以上、隊長さま情報)

今日の見守り隊の報告です。

 

ヒナがあんなに上手に飛べるとは思ってませんでしたが、時々ホテルに当たりそうになるなど、危ういところがありました。17階のベランダ手すりに着地する場面が見れました

ヒナが2羽揃ったのは17:15頃までで、その後は別々に行動してました。19時に暗くなったので引き揚げました。(以上、パラダイスさま情報)

本日の見守り隊: みぃさま、パラダイスさま、まぁさま、隊長さま

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5月26日にハヤブサたちに会いにきららに来られたMu川さまから写真をいただきました。 そらちゃんときららくんと、まだ巣立つ前の3羽のヒナたちです。 Mu川さま、ありがとうございました。

AIさまから初めて写真の投稿をいただきました。

6月1日(火)晴れ後一時曇り  【第1子・第2子 45日齢 、第3子 44日齢】
inserted by FC2 system