2010年5月30日から2010年6月5日

6月3日(木) 晴れ 【第1子・第2子 47日齢 、第3子 46日齢】

みぃさま撮影。(奥から)まゆちゃん、きりりくん、そらちゃんの3ショット。ほのぼの嬉しい光景です。幼鳥も手すりに止まっていますね!!  まぁさま撮影。クリックするとスライドショー。

屋上の幼鳥  こちらも屋上の幼鳥

海ロゴのきららくん  屋上のそらちゃん

バランスを崩した幼鳥 (^^;  でもちゃんと手すりに止まっています!

  屋上に並んだ母と子。

深夜の手すりにそらちゃんの尾羽の先が映っていました。(カメラ)

4:40 きららが山ロゴにいました. 5:05 そらちゃんが海角の柵にとまり,きりり君が屋上中央にいます.
5:18 そらちゃんが海角の柵にいるところへ,2羽のヒナが海側から飛んで来て,仲良く3ショットです.幼鳥も手すり(柵)に止まっています。ほのぼの嬉しい光景です.その時,きららは山ロゴです. 残念ながら幼鳥2羽が一緒に飛んでいるのは,見られませんでしたが,仲良く2羽できたのは,嬉しかったです.  (みぃさま情報)

6:39 手すりにそらちゃん。 直ぐ巣の中へ。伏せをして、6:42 出て行きました。 入れ替わるようにベランダ際にきらら登場。巣の中に入りますが、直ぐに出て行きました。(カメラ)

9:30 そらちゃんときららは、また海ロゴツーショットです。きららが、ロゴの中心付近、そらが右端、とても接近しています。幼鳥は、マンション側のホテル屋上縁で2羽確認できました。 (Fさま情報)

12:40 センタービル側から見上げても誰も見えません。スコープをもってケヤキのカーブでホテルを見上げてそらちゃんがホテル屋上海側和歌山側の手すりにとまりました。幼鳥たちが見えないのでホテルの玄関側に回りましたが見えません。 そうこうするうちに、そらちゃんが飛び出して屋上上空を旋回して、ホテル山側和歌山側の見えないところに降りました。 暫く待っていると角に出てきました。 幼鳥が見えないので諦めて、センタービルのいかりの駐車場に着いたとき。そらちゃんは飛ぶ、幼鳥のうち1羽は飛ぶ、もう1羽の幼鳥はマンション側のホテル屋上縁から下を覗き込む、きららが海ロゴに止まる、とどこを見ていいか突然忙しくなりました。 (隊長さま情報)

12:51 そらちゃんが巣の中に来ました。伏せをして、そら岩に。また中に戻ってごそごそ。手すりへ移動し、13:18 飛びました。 (カメラ)

15:48 きららはゴルフ場ネット、そらちゃんはホテル屋上和歌山側手すり、幼鳥1羽はホテル屋上山側、もう1羽は...16:02 ホテル屋上大阪側に幼鳥2羽確認。1羽ホテルを2周してまた戻りました。 17:02 2羽別々でしたが、非常に上手に飛翔していました。 17:35 幼鳥1羽が、ホテル屋上の手すりに止まりました! そらちゃんと並んで止まっています。 (まぁさま情報)

17:45 ホテル屋上のセンタービル地上駐車場から見えるところでそらちゃんと2羽のヒナが止まっています。右から和歌山側の端っこにそらちゃん。1スパンおいて手すりの上にきりりくん。もう1スパン左の屋上縁にまゆちゃんです。相変わらず、そらちゃんは、ヒナたちをしっかり見守っています。(隊長さま情報) 

19:17 手すりにそらちゃん、すぐに飛びました。 (カメラ)

本日の見守り隊: みぃさま、まぁさま、ふぅさま、隊長さま、Fさま

何度か巣のチェックにくるそらちゃん きららも来ますが....用心深いきらら復活 隅にしろこちゃんが遊んでいたガムテープが落ちたまま…

 

6月3日(木) 晴れ 【第1子・第2子 47日齢 、第3子 46日齢】
inserted by FC2 system