2010年5月30日から2010年6月5日

6月4日(金) 晴れ 【第1子・第2子 48日齢 、第3子 47日齢】

今朝は,そらちゃんだけが姿を見せてくれました. 5:40 屋上海角の手すりにそらちゃんがいました. (みぃさま情報)

 

やませみねこ、今日は朝から現場でした。 8時に到着すると、まゆちゃんが大阪府のパラボラアンテナに止まっていました。きりりくんもやって来て、2羽でゴルフ場方向へに向かって飛び、そらちゃんと一緒に飛翔訓練。バトルのような場面も何度か見られました。 ごはんの受け渡しもしたのか?戻ってきた幼鳥1羽はごはんを持っているようでしたが、可哀想に連絡橋の辺りで落としました(T T)
飛んだ後は暫く休憩タイムで静か〜に。そしてまた騒がしく飛翔訓練の繰り返しでした。
休んでいる時は、ホテル屋上や、センタービルの屋上やクレーン上で。 そらちゃんときららくんがちゃんと見守っていました。 きららくんは海ロゴとゴルフ場を行ったり来たり。

 

朝から期待していた事がありました。それは、”ロゴ止まり”です。そろそろ見せてくれるのでは...?とドキドキ。そして夕方、きりりくんが海ロゴに!!!\(~o~)/ 
夕方から見守りに参加下さったパラダイスさまも、隊長さまも一緒にご覧になりました。 まゆちゃんが羨ましそうに屋上から覗きこんでロゴのきりりくんを見ています。 きりりくんはロゴ後ろに降りたり、上に戻ったりと、もうすっかりロゴを自分の場所のようにして得意になっている感じで、暗くなる前に点灯したロゴにも再び止まっていました。 今日は青空の中、気持ちのいい飛翔を沢山見せてくれました。 帰りも良く飛ぶので、なかなか帰れず。。。このままでは帰れない〜〜!と、飛びが終わった時を見計らって、19時に終了。 今年の子は巣立ち後、晴天に恵まれて飛翔力もつき、本当に良かったです o(^-^)o

今日の見守り隊:みぃさま、パラダイスさま、隊長さま、やませみねこ

パラダイスさま撮影、そらちゃんの飛翔  パラダイスさま撮影、海ロゴに止まったきりりくんを、まゆちゃんが上から覗きこんで見ています

大阪府のパラボラ・アンテナ上のまゆ  ひならしい格好ですね

まゆちゃんは、ここにも長くいました  まゆちゃん、アップ

そらちゃんの足もとのまゆちゃん  点灯海ロゴ上で得意なきりりくん

本日の動画

@初めて海ロゴに止まったきりりくん。それを見下ろすまゆちゃん。

A屋上で羽ばたくまゆちゃん。足元注意!

Bそらちゃんに見守られて屋上ではしゃぐ幼鳥たち。

Cパラダイスさま撮影。本日のハイライトショー。

 

6月4日(金) 晴れ 【第1子・第2子 48日齢 、第3子 47日齢】
inserted by FC2 system