2010年6月6日から2010年6月12日

6月8日(火) 曇り一時雨  【第1子・第2子 52日齢 、第3子 51日齢】

昨夜からずっとそらちゃんは手すりでした。 4:09 巣に入ります。4:25 ベランダ際に出てきて、一度飛びますが直ぐに戻り、また中へ。4:32 出て行きました。 4:46 また手すりに。 直ぐに飛びました。 幼鳥たちとの訓練開始ですね。もうごはんをあげたのでしょうか? (*^o^*) (カメラ)

9:36 雨の中、濡れながら幼鳥1羽がホテル屋上大阪側、そらちゃんは海側ロゴ。 9:50 屋上できららが幼鳥1羽に給餌。そらちゃんは海ロゴです。10:01 雨が上がり、ホテル屋上に4羽揃いました。みんなの無事が確認出来ました。その後、きららは海ロゴ、3羽はホテルの屋上です。幼鳥はホテル屋上で飛びまわっていましたが、ホテルを離れての飛翔はありませんでした。 (まぁさま情報)

10:32 手すりにそらちゃん。10:40 飛びました。 (カメラ)

13:35 2羽でベランダに来ました! 13:37〜13:41 巣の中ツーショット!! 2羽でケチョケチョ話です。きららくんが熱心な感じ。そらちゃんはちょっとよそ見がちです。そらちゃんが出ていき、その後きららは巣で何度か伏せ。13:36 岩から手すりへ。手すりで長居するきらら。 15:31 飛びました。  (カメラ)

15:00 ホテル屋上手すり、マンション側海側角にそらちゃんが止まっています。 そのまわりを2羽でもつれ合いながら飛んでいます。大きさから見て、”きりり”と”まゆ”もしくは”きらら”と”まゆ”だと思います。 ごはんを、奪い合っているとしたら幼鳥同士かもかもしれません。 ( ← この時きららは手すりに居るのがカメラに映っているので、きりりとまゆ と思われます) 
16:00 ホテルの海ロゴと屋上でそらちゃんときららくんのツーショットです。 幼鳥たちは、どこへ行ったのでしょう。 (Fさま情報)

17:09 そらちゃんがベランダに。巣に入り、伏せをしたりチェックして、すぐに際から飛びました。(カメラ) 
この後、そらちゃんは屋上へ移動。 17:23 幼鳥が鳴きながら飛ぶのを確認。 幼鳥2羽です。 かなり大きさが違いますね。 (パラダイスさま情報)

18:12 そらちゃんベランダに。巣に入ります。伏せ&点検。 幼鳥も来たらいいのになぁ〜  18:19 そら岩から手すりへ。 (カメラ)

18:23 幼鳥2羽はホテル屋上、きららがゴルフ場ネットにいます。 そらちゃんは海側ロゴです。 19:10 きららも屋上へ帰りました。ハヤブサの親子、今日も元気な姿を見せてくれました。 (パラダイスさま情報)

16:20 そらちゃんが海角にいました.幼鳥も山角にいます.幼鳥は,しばらくしたら伏せ寝になりした.

17:20 山角にいた幼鳥が飛び立ちました,どこからかもう1羽が来ました.すごい!すごい乱舞です!!もう1羽は,親です.すごいすごいやった〜〜.今年は初めて見ました.嬉しい!!長い間飛んでいました.幼鳥は,また山角に降りました.きららは,山ロゴ,そらちゃんは海角,もう1羽の幼鳥は和歌山側山角で.4羽確認しました.

18:50 幼鳥が山ロゴにいました.その時,そらちゃんは山角です.

19:27 山ロゴに1羽まだいます.おそらく幼鳥だと思います.

出張から帰ってきて,楽しい観察ができて,大興奮でした.また,明日の早朝,楽しみです.(以上、みぃさま情報)

今日の見守り隊: まぁさま、Fさま、パラダイスさま、隊長さま

巣の中で ケチョケチョ話中 そらちゃーん!まだお話あるんだけどなぁ・・・ そらちゃん、子育ての合間に巣のチェック

みぃさま撮影。屋上で伏せ寝する幼鳥。 みぃさま撮影。親子の飛翔。

みぃさま撮影。屋上の幼鳥。 みぃさま撮影。山ロゴn幼鳥。

パラダイスさま撮影。まゆときりり。 パラダイスさま撮影。そら。

パラダイスさま撮影。そら。 親から空中で給餌を受ける幼鳥

6月8日(火) 曇り一時雨  【第1子・第2子 52日齢 、第3子 51日齢】
inserted by FC2 system