2010年8月1日から2010年8月7日

8月1日(日)
【第1子・第2子 105日齢 、第3子 104日齢】 晴れ曇り

今日も、生写真は無しです。カブリオレさまが現地のコンシェルジュさんに聞いたお話では、昨日も今日も朝7時頃には海ロゴにいたそうです。

8月2日(月)
【第1子・第2子 106日齢 、第3子 105日齢】 薄曇り 

みぃさま撮影、山ロゴでお食事中 ツーショット そらちゃん、どこにお出かけしてたのかな?

  安心

羽繕い後の羽根が落ちています。

4:44 手すりにそらちゃん。土日と姿を見せてくれませんでしたが、今朝は早朝から登場です。 きららが巣の中から呼んでいるようですが、そらちゃんは無視。きららは間もなく諦めたようです。そらちゃんは、手すりです。 (カメラ)

5:00 山ロゴに1羽.今朝は,曇っていて薄暗いです.手すりにもいますね. 5:05 狩りに出ました.急降下です.
5:09 ごはんを食べていました.  (みぃさま情報)

5:06 ベランダに下りて、巣の中に。 5:16 中岩から出て来て、ベランダ際へ。 5:17 飛びました。 5:18〜5:21 巣の中挨拶ツーショット!  きららが出て、そらちゃんも5:24 そら岩から手すりへ。5:34 ベランダに下りますが、すぐまた手すりへ。 羽繕いをしています。 念入りです。 5:44 羽根が一本、ベランダに落ちました。 6:27 ベランダに降りて巣の中へ。座り込み→立ってごそごそ→座り込み → 6:43 手すりへ。6:58 飛びました。 (以上、 カメラ)

5:22 海ロゴに1羽が今とまりました. (←ツーショット後のきらら、と思われます。そらちゃんはカメラに映っています ) 

6:19 和歌山側山角に1羽のお尻が見えます.(←これも、きらら、それとも、もしかしたら、幼鳥? そらちゃんはカメラに映っています   (以上、みぃさま情報)

8月3日(火)
【第1子・第2子 107日齢 、第3子 106日齢】 晴れ後くもり

みぃさま撮影。山ロゴそら。 ハヤブサたちが留守の間に巣に入るハト ここは私の巣だったのよねぇ・・・

5:41 山角のそらちゃんがいます.3分程して,巣階の方へ行きました.(みぃさま情報)

17:20 きららが飛んでいます。マンションの方からやって来て、山ロゴに止まったようです。

17:50 山ロゴを再確認。やっぱり、きららがいました。(以上、Fさま情報)

一日カメラには映りませんでした。
昨日の夕方もそうでしたが、ハヤブサたちが居ない間に、ハトが来ています。今日は朝から何度も巣の辺りにやってきてウロウロしていました。そらちゃん&きららくん、あんまり巣をほったらかしにしてると、ハトに占領されてしまいますよ。元々その場所は、ハトの巣だったのですからねっ (^^;

8月4日(水)
【第1子・第2子 108日齢 、第3子 107日齢】 晴れ

巣の中を点検してまわるハト ハトです。2羽います。 ハヤブサたちの定位置で羽繕いをするハト (^^;

今日も1日姿を見せず、ハヤブサ日記ではなく、ハト日記に。  ハヤブサたちはどうしたのでしょう。離れたところで幼鳥の訓練?だったらいいのですが。 ハトがのさばっています・・・。

8月5日(木)
【第1子・第2子 109日齢 、第3子 108日齢】  晴れ

 

9:50 海ロゴに居るのは誰でしょう。大きさからみて、多分そらちゃんでしょう。(Fさま情報)

12:09 海ロゴに居るそらちゃんはまだ動いていません。ずーっといたのでしょうか。11階で観察していましたが、12:43に飛んでしまいました。

17:50 帰りのシャトルバスに窓から見上げると山ロゴに1羽。誰なのかは確認できませんでした。今日も1日巣には入りませんでしたが、ロゴには来ているんですね。(以上、隊長さま情報)

 

 

 

 

8月6日(金)
【第1子・第2子 110日齢 、第3子 109日齢】 晴れ

やっと来ました! きららくん 巣に入ったきららくん 朝のツー

そらちゃんそらちゃん 奥岩上に長居

トコトコそらちゃん きれいです。そらちゃん 絵画のような色ですね。そらちゃん

更に赤く染まりました ベランダに下りて、きららを迎えるそらちゃん 手すり下段のそらちゃん

 朝、ハトがウロウロしていたので、また今日もハト日記かしら...と不安に思っていました。

6:23 ベランダ際にきららが来ました\(~o~)/  キィーキィー鳴いています。 6:34 巣の中へ。ケチョケチョ!ハイテンションなきららくん。 6:44 ベランダに出て、キィーキィー鳴きながら際へ。6:47 手すりに止まり、7:01 飛びました。

その直後、そらちゃんを引き連れて戻って来たきららくん! 7:02〜7:06 巣の中挨拶ツーショット! きららがベランダに出て際から飛び、そらちゃんは 7:24 そら岩からベランダ際へ行き、飛びました。

8:17 ベランダ際にきらら。 8:24 岩に乗り、巣の中へ。 8:34 奥岩上に。珍しくそこで長居しています。 9:08 キィーキィー鳴いて、ベランダ際へ行き、またそこで珍しく長居。9:32 飛びました。

12;41 遠くから、キィーキィー声。

16:55 きららがベランダの何処かで鳴いています。巣に入りました。そらちゃんも来て、16:58〜17:00 本日2回目の巣の中挨拶ツーショット! きららが出て行き、17:08 そらちゃんは手すりへ。 
そのまま長居しています。時々、少し位置変え。 羽繕い。 夕焼け空になってもまだそらちゃんは手すりです。

19:01 そらちゃんがベランダに下りました。きららが来て、ベランダで2羽で挨拶。その後 巣に入りました、3回目の巣の中ツーショット?! と思いましたが、きららが出て行ってしまいました。 そらちゃん、巣から出て、手すり下段へ。19:10 飛びました。その後、遠くから、キィーキィー声が聞こえました。また、外でツーショットしてるのでしょうか (*^^*)

8月7日(土)
【第1子・第2子 111日齢 、第3子 110日齢】 晴れのち曇り

今日巣に来たのはきららくん  

  

膨らんでるきららくんは、そらちゃんと見間違えそうです 通常のスリムきらら 海ロゴのそらちゃん

カブリオレさま撮影。そらちゃんの飛び出し。 カブリオレさま撮影。きららくん。 カブリオレさま撮影。そらちゃん。

4:58 ベランダ際にキィーキィーきらら。5:01 巣に入り、 5:03 中岩からベランダ際へ、飛びました。

7:47 ベランダ際にキィーキィーきらら。 巣に近づき、7:53 中へ。 何度も伏せをします。そういえば、最近、凹みがなくなってしまっていますね。 その後ケチョケチョ。 鳴きやんだきららくんは、奥岩の隅をつついて、そこでも伏せ。

8:10 手すりへ。 ちょっと翼を膨らませて止まっているきららくん。こういうポーズでぷっくりしていると、そらちゃんと見間違えそうです。 8:32 飛びました。(以上、カメラ)

8:25 海ロゴに1羽。(みぃさま情報)  (←この時きららは手すりだったので、そらちゃんと思われます)

11:15 海ロゴにそらちゃんが来ています。(Fさま情報)

16:48 手すりにキィーキィーきらら。長居して、18:00 ベランダに降りました。巣に近づいて、中岩上に。18:04 中に入って、伏せ。奥岩近くに凹みを作りたいようです。18:08 中岩に乗り、一旦ベランダに降りてから 手すりへ。昨日のそらちゃんと同じく段々空が夕焼けになってきました。昨日ほど赤くはなりません。 18:59 飛びました。(カメラ

14:50 18階山側端の手摺りに、そらちゃんがとまっていました。 もしかしたら、ずぅーっと、スリットでお昼寝をしていたのかもしれません。14:53 山ロゴに飛び、15:09アルザの向こう側に消えてしまいました。

16:48 きららくんが、巣の手摺りに帰ってきました。キィーキィーッ!そらちゃんを呼んでいます。近くにいるのでしょうか?巣の中に入ってゴソゴソして、また手摺りに。

19:00 ほんの少し目を離した隙に、いなくなっていました・・・。

甲子園へ高校野球の応援に出かけた帰りに、三階PAに寄られた、和歌山C高校付属小学校のかわいい男の子が、きららくんとそらちゃんの事を、夏休みの宿題の作文に書いて下さるそうです。嬉しいですね!!きららくんそらちゃん?(以上、カブリオレさま情報)

inserted by FC2 system