2010年8月15日から2010年8月21日

8月15日(日)
【第1子・第2子 119日齢 、第3子 118日齢】 晴れ曇り

深夜現れたそら。2:23 そらちゃん、おはよう。 今度はきらら

このキリッとした表情がいつもカワイイ、きららくん きらら、胸の羽繕い最後はそらちゃん

ちょっとブロックとの間に もういいのかな?

2:23 海側手すりから現れました。そらちゃんのようです。山側寄りに移動しました。そのままずっと居ます。4:51 またちょっと移動して、見えやすくなりました。5:16 ベランダに降りて、巣の中へ。5:22 そら岩上に出て、手すりへ。 後ろを振り向いて。5:28 飛ぶ。

5:47 ベランダ際にきらら。5:53 中岩に乗り、巣の中へ。5:56 手すりへ。5:59 飛びました。 直にベランダ際に戻り、キィーキィ鳴いて、手すりに。静かになり、、、、6:20 飛びました。

18:02 ベランダにきらら。ケチョケチョ、キッキッ、鳴いています。胸の羽繕いをして、ベランダ際へ行き、18:10 飛びました。

18:17 ベランダにそらちゃん。ちょっとブロックとの隙間の方へ行き、手すりへ移動。18:21 飛びました。 (以上、カメラ)  

8月16日(月)
【第1子・第2子 120日齢 、第3子 119日齢】 晴れ

そら きらら きらら

カブリオレさま撮影。山ロゴのきらら君 カブリオレさま撮影。きらら君の飛び出し 

4:57 手すりにきらら。5:00 飛びました。

6:40 ベランダ際にそら。いつものきららのように、キィーキィー鳴いています。 6:42 飛びました。

6:42 今度はベランダ際にきらら。鳴いています。 静かになり、6:48 飛びました。

6:49 またベランダにきららが戻ってきました。 キィーキィーきらら、手すりに移動。8:36 飛びました。 (以上、カメラ)

14:00 に現地到着。

15:00 気がつけば、山ロゴからきらら君が顔を出してこちらを見ている様です。

17:00 過ぎまで動きなし。

17:05 やっと飛び出し、アルザの方向に飛んで行きました。(こんだけ待って、これだけでした!) (以上、カブリオレさま情報)

*********************************************************************************************************************************
今日偶然に出会ったハヤブサ
今日お盆最後のお休みは、鳥見も何もせず、ごろごろして過ごし、夕方、六甲西端の、人気の日帰り温泉に行きました v(^^   終わって車のところに戻ると、上空をハヤブサが!! その後鉄塔に留まりました。 飛んではまた戻るので、この鉄塔はお気に入り場所のようです。よく見える場所に移動して、暫く観察しました。 ごはんを捕まえてきて、上で食べ始めましたが、すぐに落としてしまったようです。 (そんな事もあるのですね)  その後私の真上に飛んできて、旋回。サービス飛翔\(~o~)/ この子は♀でしょうか?♂でしょうか? ペアを組んでいるのでしょうか? 結構スマート(細身)です。 今日は温泉だけの予定だったので、ちゃんとした撮影道具がなく、双眼鏡にデジカメを当てての猫式撮影での証拠写真ですが、 ハヤブサのお陰で大満足の日帰り温泉\(~o~)/\(~o~)/ (←実は、日帰り温泉 初体験なんですっ) また行きたいな♪
 

8月17日(火)
【第1子・第2子 121日齢 、第3子 120日齢】 晴れ

朝のツーショット開始:きらら登場 夕方、そらちゃん劇場がありました 

  

5:04 2羽で登場、5:05〜5:06 巣の中ツーショット! きららが出て、5:09 そらちゃん、ベランダから手すりへ。5:17 飛びました。

7:45 ベランダにハイテンションきらら。鳴きまくっています。7:47 手すりへ。羽繕いの後、手すりでクチバシ掃除。 7:59 飛びました。

8:12 ベランダに、再びハイテンションきらら。すぐに手すりへ。8:59 飛びました。 (以上、カメラ)

8:35 海側ロゴに、そら。(隊長さま情報)

16:54 ベランダ山側からそらちゃんが静かに出てきました。 久しぶりに夕方のそらちゃん劇場です。 奥岩前で、かくれんぼした後、巣の中に入り、飛行機型ポーズ。その後ブロックへ移動し、長居。また巣の中へ入り、またブロックへ。と動き回り、17:29 どこかへ見えなくなりました。  17:39 ベランダ海側からそらちゃん。巣の中へ。奥岩上に乗り、17:40 ベランダに降り、見えなくなりました。 (以上、カメラ)  

8月18日(水)
【第1子・第2子 122日齢 、第3子 121日齢】 晴れ

巣に入るきららくん  ちょっとだけ姿を見せたそらちゃん

6:08 ベランダにきらら。 6:10 手すりへ。6:27 飛びました。 が、直ぐにベランダに戻ってきました。 ケチョケチョ、キィーキィーきらら。

6:31 巣の中へ。 ここで3階PAから爆音が聴こえてきました・・・ 私もびっくりしましたが、きららもびっくりしたようで、サッと出て行ってしまいました...。

8:49 ベランダ際にそら。直ぐに飛びました。 (以上、カメラ)

帰って来て,車がドロドロだったので,コーナン手前の洗車場へ行ったら,いきなりホテル側からハヤブサ1羽が飛んで来て〜〜,すごい!!カッコいい.17:50でした.誰かな???帰って来ててすぐに姿を見ることができたので,とても嬉しかったです.(みぃさま情報)

8月19日(木)
【第1子・第2子 123日齢 、第3子 122日齢】 晴れ

7:50 海側ロゴに1羽 (みぃさま情報) 

8:25 にも海側ロゴに。(隊長さま情報)

今日は巣はホッタラカシでした。(カメラ)

8月20日(金)
【第1子・第2子 124日齢 、第3子 123日齢】 晴れ

  :

7:51 ベランダ際にケチョケチョキィーキィーきらら。7:59 手すりへ取り付き、キィーキィー。その後静かにしています。 9時前、構えた形になりました。でも飛びません。 伸びをしました。 その後もまた伸び。 9:34 飛びました。

8:42 海側ロゴに1羽。(みぃさま情報) ←そらちゃんと思われます。 9時にもまだ居たようです。

8月21日(土)
【第1子・第2子 125日齢 、第3子 124日齢】 晴れ

久しぶりに山ロゴで観察できました!   5:30 そらちゃんと思いますが,山ロゴにいました.30分程でいなくなっていました. (みぃさま情報)

6:48 ベランダにケチョケチョきらら。 6:52 ワンちゃんが吠える声が聞こえます。(3PAからだと思います) きららもベランダ際から下を覗きこんでいます。 その後静かになり(わんちゃんもきららくんも。)、7:04 飛びました。

7:27 手すりに。ハイテンションで鳴いているので、きららかと思いましたが、そらちゃんです。 ベランダに下りて、7:30 巣の中へ。中の定位置で伏せをしています。(座り込みではありません) 7:39 巣からベランダに出てケチョケチョ、ホェー キィーキィー、ケチョケチョと鳴いていますが、姿は見えません。声は暫く続きました。(以上、カメラ)

8:28 海側ロゴに1羽。 (みぃさま情報) 8:35 にも、まだ居ました。 (隊長さま情報)

10:05 ベランダにきらら。10:08 巣の中に入り、10:12 そらちゃん登場で 10:12〜10:14 巣の中挨拶ツーショット! くちばし合わせもして、きららタウンのペアは暑い夏もラブラブ\(~o~)/ きららが出て、10:17 そらちゃんも出て行きました。 

15:18 ベランダにそらちゃん登場! なにやら上方が気になっているようです。何がいるのかな? 15:21 さっと消えました。15:58 ブロック方向から現れ、ベランダ際へ行き、海側へ消えました。 16:04 ベランダ海側から現れ、16:10 飛びました。 夕方のそらちゃんミニ劇場でした。 (以上、カメラ)

晴れ 16:30 観察開始。  ゴルフ場ネットに一羽確認(たぶんそらちゃん)。
16:45 ネットより大津川方面に飛ぶ。
16:54 マンションの方向から山ロゴへきらら君が帰って来ました。
17:54 きらら君、ご飯を見つけたのか、ロケットスタート!しかし、途中で断念。 そのままアルザの方へ飛んで行ってしまいました。
18:00 撤収。 (以上、カブリオレさま情報)

みぃさま撮影、山ロゴのそらちゃん 伏せをするそらちゃん 

きららが来て そらちゃんが来て くちばしカチカチ♪

 カブリオレさま撮影、山ロゴのきらら カブリオレさま撮影、マンション方向から山ロゴに帰ってきたきらら 夕方のそらちゃん

inserted by FC2 system