2007年やませみねこさんの観察日記 第8部

第1部 第2部 第3部 第4部 第5部 第6部 第7部 第8部 第9部 第10部 第11部 第12部 第13部 番外編

日付 観察内容

写真等

7月22日(日)

曇り

朝5:11のカメラに映っていたのに気付く巣に来てくれた!/ 少しキレイになった巣をどう思ったのかな?ライブで見たかった。

9:33 またカメラに。以後画像とにらめっこ。長時間岩に止まる。まだ巣がお気に入りの様子で嬉しい。

11:38 巣の中に入るが、すぐ出て岩の上。

11:47 岩に止まって、何度も口をあけている(鳴いてるの?)

〜12:25 12:50 いない(12:28を最後に飛んだみたい)

7月23日(月)

曇り→晴れ

4:31 ベランダ手すりに。よく動いている。4:42まで見るが、4:50にはいなくなる

8:40 巣の岩に

9:02 山側ロゴにきらら(隊長さまご確認)

9:13 海側ロゴにきらら?(またまた隊長さまご確認)

12:00 ゴルフ場右から2番目ポールにハヤブサ。20分位いたが、スコープで確認前に飛ぶ。

12時半〜 11階は今日から入れないので12階で観察。

16:30 右ベランダからハヤブサ飛ぶ。和歌山方向へ飛んだが、戻ってきてホテル後ろからマンション方向、また戻ってきて、今度はホテルの後で消える。山側ロゴに止まったののかな?と思ったけど、その後カメラに映ったので、巣階ベランダに入った様子。今日のハヤブサは、飛ぶスピードが速かった。

17:25 山側ロゴ左端に1羽。いずみ?

 

18:30 山側ロゴで、きららが水浴び後なのかブルブルしていたらしい(隊長さま情報)

7月24日(火)

晴れ

今日は用事で観察が出来ないので、朝からカメラに映らないのが気がかり。隊長さまが昼休み等にポイントを探して下さるが、確認できずとのこと。気になって、帰宅後現場に見に来た。

18:45 山側&海側ロゴ、垂れ幕、マンション屋根、ゴルフ場と何度も見るがいない。

19:20 暗くなってきたので諦めて、最後に山側ロゴとゴルフ場を見て帰ろうとすると、ゴルフ場に何か見える。鳩みたいだったが、近くまで行ってみることに。

19:25 鳩らしきものは途中で飛ぶが、代わりに右端ポールの、ホテルからは見にくい場所にハヤブサ発見!裏側に回ってスコープで確認。いずみちゃん。19:34飛ぶ。 間一髪で証拠写真を撮る(暗いのでシルエットですが

7月25日(水)

晴れ

6:54 カメラのリアルタイム画像に姿を見つける。が、直ぐに飛ぶ

11:00〜16:20 現場では見れず。また昨日みたいに遅くに現れるかも。

7月26日(木)

晴れ後曇り

8:54/9:32 カメラに。やっぱりまだ時々巣に入っている

13:10 12階

13:55 大津川上空カモメ?ウミネコ?200、300...もっといるかも

14:33 再びカメラに

14:38 左側ベランダにハヤブサ?が入るのを見る。右側ベランダから左側に飛んできたのかな?と思ったが、同じ頃、隊長さまは、ハヤブサがベランダを通り過ぎてマンションより東へ飛んでいくのをご覧になったらしい。どっちがハヤブサ?両方かも(^-^)v

18:21 また巣に/(カメラ)映りました(^^)

22:54 もうお休みなさいを言ったのに、また巣に(カメラ)に映りました。23:30まで見てましたが、本当に眠たくなりましたので2回目のお休みなさい。(^^)(^^)(^^)

7月27日(金)

晴れ(すごく暑い)

1:15 目が開いたのでカメラを見てみると、手すりにまだ いずみ(ちょっとだけ移動しています)。1:28まで見て、また寝ました(-.-)zzZ 2:42にはもう居ません。

4:41〜5:06 今度は、きららがカメラに。しきりに下を見ています。落ちてるのはハヤブサの羽根かな〜?

6:24 またカメラに。今朝はよく映ります。

11:30 12階

13:00 左垂れ幕にいずみ!垂れ幕に止まるのは久しぶりです。

13:22 胸の羽づくろいを始めました。羽根が時々取れて飛びます(欲しい!)

13:33 時々眼を閉じるので眠いのかな。/スコープでじっくり観察できるは久しぶり。

13:41 左足で頭を掻いたり胸の羽繕い。ずっとキョロキョロしてます。

14:09 さっきから下の同じところをじーっと見ていて...何かあるのかな?

14:15 体の向きを変え、まだ下の同じ場所をハヤブサらしい鋭い眼つきで見ています。

14:16 羽根を広げて飛び、ホテル前を横切り、ホテル後側(下方)に消えました。でも1時間以上も垂れ幕にいてくれましたね。/※どうやら下で空調室外機の点検をしている人?が気になってた様子。

18時すぎ 今度は山側ロゴにきらら登場(隊長さまご確認)

今日は最高ですねー!

 

 

7月28日(土)

晴れ(あっつー)

カメラに映らなければ、夕方ホテルに見に行こうと思っていましたが

13:50 手すりに止まっている姿の一部と影が映りました。 すぐ、飛んでしまいましたが、昨日と同じで暑い時間にもホテルにいるみたいですねー。

16:30 またベランダに来ました!見つけてから10分程、ベランダ際にいました。

第1部 第2部 第3部 第4部 第5部 第6部 第7部 第8部 第9部 第10部 第11部 第12部 第13部 番外編
inserted by FC2 system